貴方のスキルアップを応援したい!
Web制作担当者の言葉が解らなくても、「解ったふり」したことありませんか?
彼らも悪気はありませんが、どうしても「3文字短縮語、KIP、SEO…」が多いWeb業界です。私も同世代ですが、専門用語は嫌いです(笑)
それは、顧客目線が大切だといいながら、自分たち目線の証拠です。日本では95%以上のWebサイトも「顧客に役立つ」「顧客目線で」と言いながら、自身の都合で事情を発信しています。
ましてや、消費者との関係がWebで大きく変わったのは実感されているでしょ?
そうです!「180度」変わりました。それが「OUTからINへ」と覚えてください。
「Inbound Marketing インバウンドマーケティング」です。
何が変わったかのか?、だからどうすべきなのか?、何をしたらダメなのか?
社会的背景として、ユーザーからの発見(Discovery)が購買行動引き起こすファーストステップに変化したためです。
当社では、コンテンツの最適化で、見込み顧客との関係構築を重要視しています。
概要
「インバウンドマーケティング」を基盤として、Webコンテンツマーケティングを提唱
戦略的Webサイトを構築することで、見込み客との接点を継続的に確保。
エンゲージメント「顧客との信頼の絆」の確立は、中小企業や個人では特に重要です。
■ 業務内容 |
・インバウンドマーケティングでの独自化戦略 |
・Webコンテンツマーケティングでの見込み客顧客育成 |
・Webコンテンツの作成(取材、撮影、基本設計、運営計画) |
・Webエントリーシステム開発、運営サポート |
・One to One(1対1)完全オリジナルオンラインセミナーを実施 |
社名:有限会社アプト・プランニング
資本金:1000万円
代表:松本郁夫
連絡先:080-8116-9707
本社:郵便番号:222-0002
神奈川県港北区師岡町360-37
社歴
1988年6月 有限会社アプト設立
2000年1月 有限会社アプト・プランニングに改名
Web制作業務開始
アプト・プランニングに改名
2011年 ネットショップ実務士W2取得
ネットショップ構築、運営支援などを行う
2012年
マーケティングを背景としたコンテンツマネージメント、デザイン戦略提案を行うWebコンサルタント業務を開始
2020年
シニア企業家向けに、「ブランディング」「Webマーケティング」「コンテンツ制作ディレクション」をパックにした「Value Pac55」を提供予定。