コンテンツマーケティングを薦められ、結果を期待して始めてみようとする貴社の場合。そのほとんどは失敗という結果になるとお考えください。
コンテンツマーケティングは薬で言えば漢方薬です。継続して実施しないと効果が出ません。
処方箋通りに服用が必要です。
しかし、継続すれば資産となり大きな効果を生み出す強力なツールとなります。
多くの失敗例を見てきました。原因は、覚悟が足りない。
といってしまえばそれまでですが…。長期的な見通しのなかで、戦略、戦術を計画することです。勿論、それには専門家の力が必要です。
勿論専門家は万能ではありませんが、経験値のなかで、最適なソリューションをご提案するものです。ここは一つかかりつけ医をつくるつもりで、覚悟を決めてお付き合いしてはいかがでしょう。
せっかくの処方箋を無視して、薬を飲まない患者は回復は期待できませんよね。そんな場を多く体験しました。
戦略、戦術に納得していただけたなら、徹底して、最後まで完遂する覚悟。それを支援する覚悟。
そんな覚悟の「ぶつかり合い」が必須と感じます。