あなたの「価値」の作り方

あなたの「ユニーク」を価値(Value Proposition)としましょう。

あなたの掲載しているコンテンツが世界に類のないもので、他では得られない情報でしょうか?

そうだとすれば、もう「Value Proposition」は満たしたことになります。

顧客はあなたを選ぶ理由が必要です。

Webでのコンテンツはほとんどが独自見解ではなく、何かを参考に焼き直して記述している場合が多く、独自制に乏しく、選ぶ理由が見つけられません。

差別化の要素は「USP」と言われています

・U:Unique、独自性

・S:Selling、提供するもの

・P:Proposition、提案

あなたのUSPをしっかり固めましょう。

このUSPをコンテンツにしてどう配信するかが「コンテンツマーケティング」です。

アウトプットを最適化しないと、顧客に届きません。

「USP」については、別途いくつかに分けて説明しなければいけないほど深いものです。

ここでは、あなたの「ユニーク」について、考えるきっかけとしてください。

テレビタレントと同じです。キャラが被ることを極端に嫌いますよね。放送局としたら、似たキャラは二人は不要ですから、良い方だけが生き残ります。

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