あなたがコンテンツです!

シニアの経験値やノウハウは価値がある!あなたもそう思っていませんか?

私はシニアの過去の経験や、知識が現代の問題解決としての価値は無いと思っています。正確には、「無いと思った方がいい」という考えです。

「今は時代が代わりました!昔のやり方していませんのであなたの存在必要ありません」

こんな空気感に遭遇したことありませんか!?

例えば医師、医学は毎年急速に進歩し、「AI」や「5G遠隔治療」などが主流となったら、古くなった治療法や経験しかない医師の治療法がどこまで通用するのでしょうか?

これは、素人の私の私感です。しかし類似した現象が社会には起きています。

では、どうしたら「価値=バリュー」を生むのでしょうか?

価値は「あなたの中」にあるのです。豊富な経験値からの問題発見能力を、今の時代に沿ってアウトプットができればそこに価値が生まれます。これが「コンテンツマーケティング」です。

① 明確なターゲットの絞り込み

② 自身のUNIQUE性を見極める

③ 選ばれるためのコンテンツの継続的発信

あなたという「人間コンテンツ」から、始まるものであり、他人とは比較できない価値となります。

過去の経験値を利用して、今の問題解決を価値としない。障害となる問題の発見こそ、知識と経験のなせる価値である。

そう確信させてくれたのが山口氏の著書でした。「ニュータイプの時代」山口 周(著)ダイヤモンド社


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です