離脱率が高いWebサイト改善!

掲載するコンテンツの役割を明確に分担して、訪問者の目的を達成しましょう。

しかし、訪問者の関心事は、すぐには把握できません。Webサイト内の動向を検証することが必要ですが、訪問数が少ないと検証さえできません。最低でも月間数百以上の訪問数が必要です。

そこで、基本コンテンツが充実しているのかどうかを検証しましょう。

  1. 新規接点のためのコンテンツ(LP、SNS、BLOG)
  2. リピート訪問してもらうためのコンテンツ(BLOG、ノウハウページ)
  3. エンゲージメント(信頼)を高めるためのコンテンツ(専門性、信頼生)
  4. 連絡先を取得するためのコンテンツ
  5. コンバージョン(制約)のためのコンテンツ(わかりやすい問い合わせフォーム)

掲載ページ数は、どのくらいで反応が出ますか?

よく聞かれますが、あなたの競合他社との相関関係もあり一概にはいえません。

100本、200本が「しきい値」となり、反応が出始めることが多くあります。

これは、50本や80本は無いも同じで、100本越えをめざす!と考えた方がいいということです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です