「インバウンド」と「アウトバウンド」を理解!

「投げつける一方的な広告」

「関心をマッチさせ見に来てもらう広告」

簡単に表現するとこうなります。

テレビCM、新聞雑誌広告など、従来型の投げつけるスタイルの広告は邪魔扱いされます。

理由は:自分でWebサイトから判断する賢い消費活動の普及です。

欲しい情報はネット検索して情報収集、比較検討。企業の都合の良い情報は疑い、自分や親しい人の助言を頼りにします。

これが、Facebookが広がった理由の一つでもあります。

上記は媒体としての区別です。さらにコンテンツとしてのインバウンドがあります。見つけてもらうコンテンツです。

インバウンドマーケティングとしての「コンテンツマーケティング」は早期改善実施で間に合います。まだ多くの企業が、明確にこの「緊急事態を認識」していないからです。

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