今なぜ「コンテンツマーケティング」なのか?

質の高いコンテンツをどれだけ含んでいるかがウェブサイトの価値となります。コンテンツを戦略的に作成し、見つけてもらい、顧客との関係値を構築するものです。

「コンテンツマーケティング」は、「インバウンドマーケティング」の一つの形態です。

Webサイトを訪問してもらった時、訪問者との間に信頼関係を築くには、あなたの専門性や、信頼生の伝達がコンテンツとして必要です。

Webサイトでは、「何を言っている」は重要ではなく、「何をしている」のかが重要です。

「私は社会奉仕活動を積極的に…」という文章ではなく、「公園を掃除している写真」が相手には響きます。

これは、エビデンス(証拠)と言われるものです。

「コンテンツ」という単語は、ようやく認知度が上がったようですが、本当の意味で、コンテンツの役割と、あなたが発信できるコンテンツの品質に注力を向ける時期です。

コンテンツマーケティングは、あなたを競合と差別化し、優位に立つための「戦略ツール」であり、Webサイトでこのコンテンツマーケティングが「勝つためのツール」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です